歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト
  • ホーム
  • 著書紹介
  • 講座案内
  • お問い合わせ

『龍馬を継いだ男岩崎弥太郎』(アスキー新書)の見本ができました。

2009.12.02

来週発売される『龍馬を継いだ男岩崎弥太郎』の見本ができました。

http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-868305-0.shtml
ascii.asciimw.jp

帯は岩崎弥太郎の写真が掲載されています。

間もなくサイトにアップしますので、その折にはご紹介致します。

シェアする
X Facebook はてブ LINE
admin

関連記事

大本山成田山のサイトで連載中の「成田不動尊 江戸出開帳のゆかりの地を訪ねて」が更新されました。今回は永代橋を渡って深川に向かう様子を御紹介しました。

大本山成田山のサイトで連載中の「成田不動尊 江戸出開帳のゆかりの地を訪ねて」が更新されました。今回は永代橋を渡って深川に向かう様子を御紹介しました。月1回の連載ですが、ご関心のある方はバックナンバーも合わせてお読みください。

日本経済新聞出版社から『西郷どんの真実』(日経ビジネス人文庫)を発売しました。

日本経済新聞出版社から『西郷どんの真実』(日経ビジネス人文庫)を発売しました。ご関心のある方は、どうぞお買い求めください。【目次】序 章 西郷どんは、どんな人物だったのか第1章 雌伏の日々第2章 政局の表舞台に...第3章 とことん好かれる...

たびんちゅ』のサイトで連載している「江戸の名残りを歩く」が更新されました。今回は蔵前駅界隈の隅田川縁を歩いています。

たびんちゅ』のサイトで連載している「江戸の名残りを歩く」が更新されました。今回は蔵前駅界隈の隅田川縁を歩いています。吉原へ船で向かう遊客が目印にした首尾の松、相撲の興行場所だった蔵前神社を訪ねています。

9月13日水曜日午後7時より、神田明神塾『江戸の茶道文化』を開催しました

9月13日水曜日午後7時より、神田明神塾『江戸の茶道文化』を開催しました。私が江戸の武家社会と茶会についてお話した後。神田明神に深いゆかりのある江戸千家宗家 蓮華菴の川上紹雪さんと対談を行いました。次回は10月11日(水)、「江戸の雅楽文化...

先月発売となりました『参勤交代の真相』(徳間文庫カレッジ)の内容は以下の通りです。

先月発売となりました『参勤交代の真相』(徳間文庫カレッジ)の内容は以下の通りです。ご関心のある方は、どうぞお買い求めください。内容説明豪華絢爛!伊達政宗の大名行列、海路と陸路を駆使。一番遠い島津家のルート、総勢四千人!最大人数を誇った前田家...

茨城県筑西市にある県西生涯学習センターで『真田幸村と信長・秀吉・家康』講座(全4回)を開講致しました。

一昨日、茨城県筑西市にある県西生涯学習センターで『真田幸村と信長・秀吉・家康』講座(全4回)を開講致しました。第2回は『真田幸村と信長・秀吉・家康』でした。次回は二週間後の7月73日で『関ヶ原合戦と真田昌幸・信幸・幸村』です。
『幕末維新 消された歴史』(日本経済新聞出版社)が日経夕刊の広告欄で紹介されました。
『龍馬を継いだ男岩崎弥太郎』(アスキー新書)が来週刊行されます。
ホーム

安藤優一郎

1965年、千葉県生まれ。早稲田大学教育学部卒業、同大学院文学研究科後期課程満期退学。「JR東日本・大人の休日俱楽部」など生涯学習講座の講師を務める。 著書多数。→著書紹介

最近の投稿

  • 来年1月24日より、JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で『蔦屋重三郎と田沼時代の謎』講座(全5回)を開講致します。
  • 日経ビジネス人文庫から『田沼意次 汚名を着せられた改革者』が発売となりました。
  • JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で『大名格差~江戸三百藩の真実』講座のご受講を募集しております。
  • PHP新書から通算3冊目の新書『蔦屋重三郎と田沼時代の謎』を刊行致しました。
  • JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会でオンライン講座『街道から読み解く日本史~加賀百万石・前田家からみる中山道編~』のご受講を募集しております。ご

講座案内

講座案内
JR東日本大人の休日倶楽部・趣味の会「蔦屋重三郎と田沼時代の謎」2025年1月24日(金)開講「街道から読み解く日本史~東海道箱根関所の真実」2024年11月26日(火)開講
www.yu-andoh.net
歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト
© 2009-2026 歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト.
    • ホーム
    • 著書紹介
    • 講座案内
    • お問い合わせ
  • ホーム
  • トップ