歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト
  • ホーム
  • 著書紹介
  • 講座案内
  • お問い合わせ

『江と徳川三代』(アスキー新書)が発売中です。

2010.10.23

先月刊行した『江と徳川三代』ですが、お陰をもちまして増刷となり、好調に売り上げを伸ばしています。

http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-868736-2.shtml

ご関心のある方は、どうぞ店頭で御覧ください。

シェアする
X Facebook はてブ LINE
admin

関連記事

5月20日より、JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で、『会津藩と幕末維新史』講座を持ちます。

5月20日より、JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で、『会津藩と幕末維新史』講座を持ちます。講座内容については、この場でもご紹介してまいります。

11月5日水曜日午後、神田明神塾でもお世話になっている豊島屋本店の酒蔵を訪ねる講座をNHK文化センター川越教室主催でおこないます。

11月5日水曜日午後、神田明神塾でもお世話になっている豊島屋本店の酒蔵を訪ねる講座をNHK文化センター川越教室主催でおこないます。東京・東村山にある酒蔵では吉村俊之社長から醸造工程の解説をしていただき、絞りたての新酒を試飲致します。 少人数...

リクルートさんの『SUUMO相続』のお役立ちコラムで大河ドラマ『おんな城主直虎』に関連して、井伊家の主君・今川家の相続問題について寄稿しました。

リクルートさんの『SUUMO相続』のお役立ちコラムで大河ドラマ『おんな城主直虎』に関連して、井伊家の主君・今川家の相続問題について寄稿しました。ご関心のある方はどうぞ御覧ください。

来年のNHK大河ドラマは、長州藩士吉田松陰の妹・文がヒロインの『花燃ゆ』です。

来年のNHK大河ドラマは、長州藩士吉田松陰の妹・文がヒロインの『花燃ゆ』です。松陰の妹と松陰の弟子たちが織り成す幕末のドラマになります。長州藩が舞台になるのは司馬遼太郎原作の『花神』以来ですが。早くも撮影が開始されたそうです。 FBが開設さ...

大本山成田山のサイトで連載している「成田不動尊 江戸出開帳を支えた人々」が更新されました。7回目は深川八幡前大工絵馬講の人々です。

大本山成田山のサイトで連載している「成田不動尊 江戸出開帳を支えた人々」が更新されました。7回目は深川八幡前大工絵馬講の人々です。

神田明神主催の『明神塾』で、にんべんの高津克幸社長と対談させていただきました。

4月16日より神田明神主催の『明神塾』で「江戸食文化と江戸文芸」という連続講座がはじまりました。当日は、にんべんの高津克幸社長と対談させていただきました。千代田区観光協会のブログで以下の通りご紹介いただいております。月1回の開催ですが、ご関...
JR東日本大人の休日・ジパング倶楽部「趣味の会」で「勝海舟と幕末史講座」第4回を開講しました。
NHK文化センター八王子教室で「大人の学校・日本史」講座がはじまります。
ホーム

安藤優一郎

1965年、千葉県生まれ。早稲田大学教育学部卒業、同大学院文学研究科後期課程満期退学。「JR東日本・大人の休日俱楽部」など生涯学習講座の講師を務める。 著書多数。→著書紹介

最近の投稿

  • 来年1月24日より、JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で『蔦屋重三郎と田沼時代の謎』講座(全5回)を開講致します。
  • 日経ビジネス人文庫から『田沼意次 汚名を着せられた改革者』が発売となりました。
  • JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で『大名格差~江戸三百藩の真実』講座のご受講を募集しております。
  • PHP新書から通算3冊目の新書『蔦屋重三郎と田沼時代の謎』を刊行致しました。
  • JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会でオンライン講座『街道から読み解く日本史~加賀百万石・前田家からみる中山道編~』のご受講を募集しております。ご

講座案内

講座案内
JR東日本大人の休日倶楽部・趣味の会「蔦屋重三郎と田沼時代の謎」2025年1月24日(金)開講「街道から読み解く日本史~東海道箱根関所の真実」2024年11月26日(火)開講
www.yu-andoh.net
歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト
© 2009-2025 歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト.
    • ホーム
    • 著書紹介
    • 講座案内
    • お問い合わせ
  • ホーム
  • トップ