歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト
  • ホーム
  • 著書紹介
  • 講座案内
  • お問い合わせ

『江と徳川三代』(アスキー新書)が発売中です。

2010.10.23

先月刊行した『江と徳川三代』ですが、お陰をもちまして増刷となり、好調に売り上げを伸ばしています。

http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-868736-2.shtml

ご関心のある方は、どうぞ店頭で御覧ください。

シェアする
X Facebook はてブ LINE
admin

関連記事

文春新書から『江戸のいちばん長い日~彰義隊始末記』を刊行しました。

文春新書から『江戸のいちばん長い日~彰義隊始末記』を刊行しました。今から150年前の慶応4年(1868)5月15日に現在の上野公園で起きた彰義隊の戦いがテーマです。ご関心のある方はどうぞお買求めください。【目次】1章.徳川慶喜、江戸に逃げ帰...

『江戸っ子の意地』(集英社新書)好評発売中です。

今週17日に全国発売となった『江戸っ子の意地』(集英社新書)ですが、朝日・毎日新聞の朝刊広告欄でも掲載されました。ご関心のある方は、どうぞお買い求めください。

昨日の午前中、社会保険協会主催のえびす大学で『関ヶ原合戦の不都合な真実』というテーマでお話してきました。

昨日の午前中、社会保険協会主催のえびす大学で『関ヶ原合戦の不都合な真実』というテーマでお話してきました。会場は武蔵小山駅近くの小山台会館でしたが、50人以上の方にお出いただきました。

朝日新聞から『大奥の女たちの明治維新』を刊行致しました。

朝日新聞から『大奥の女たちの明治維新』を刊行致しました。篤姫、津田梅子など徳川家に連なる女性たちの明治維新後の生きざまを解説しています。ご関心のある方はどうぞお買求めください。【目次】第1章 篤姫が住んだ大奥とはどんな世界だったのか第2章 ...

朝日新聞から『大奥の女たちの明治維新』を刊行致しました。篤姫、津田梅子など徳川家に連なる女性たちの明治維新後の生きざまを解説しています。

朝日新聞から『大奥の女たちの明治維新』を刊行致しました。篤姫、津田梅子など徳川家に連なる女性たちの明治維新後の生きざまを解説しています。ご関心のある方はどうぞお買求めください。【目次】第1章 篤姫が住んだ大奥とはどんな世界だったのか第2章 ...

2013年にメディアファクトリー新書から『不屈の人 黒田官兵衛』を刊行しました。

2013年にメディアファクトリー新書から『不屈の人 黒田官兵衛』を刊行しました。ご関心のある方は電子版にてお求めください。
JR東日本大人の休日・ジパング倶楽部「趣味の会」で「勝海舟と幕末史講座」第4回を開講しました。
NHK文化センター八王子教室で「大人の学校・日本史」講座がはじまります。
ホーム

安藤優一郎

1965年、千葉県生まれ。早稲田大学教育学部卒業、同大学院文学研究科後期課程満期退学。「JR東日本・大人の休日俱楽部」など生涯学習講座の講師を務める。 著書多数。→著書紹介

最近の投稿

  • 来年1月24日より、JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で『蔦屋重三郎と田沼時代の謎』講座(全5回)を開講致します。
  • 日経ビジネス人文庫から『田沼意次 汚名を着せられた改革者』が発売となりました。
  • JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で『大名格差~江戸三百藩の真実』講座のご受講を募集しております。
  • PHP新書から通算3冊目の新書『蔦屋重三郎と田沼時代の謎』を刊行致しました。
  • JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会でオンライン講座『街道から読み解く日本史~加賀百万石・前田家からみる中山道編~』のご受講を募集しております。ご

講座案内

講座案内
JR東日本大人の休日倶楽部・趣味の会「蔦屋重三郎と田沼時代の謎」2025年1月24日(金)開講「街道から読み解く日本史~東海道箱根関所の真実」2024年11月26日(火)開講
www.yu-andoh.net
歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト
© 2009-2026 歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト.
    • ホーム
    • 著書紹介
    • 講座案内
    • お問い合わせ
  • ホーム
  • トップ