一昨日の16日に開講した神田明神塾ですが、雨模様の天候に拘わらず、今回も70人ほどの御参加をいただきました。

一昨日の16日に開講した神田明神塾ですが、雨模様の天候に拘わらず、今回も70人ほどの御参加をいただきました。後半の対談ゲストは全国鰻蒲焼商組合連合会事務局長で『うなぎ百撰』編集長の堺美貴さんでしたが、歴史上の人物とウナギというテーマに話が及んだ折、当日ご参加いただいた勝海舟の玄孫・髙山みな子さんにも対談に加わっていただきました。勝海舟ゆかりのウナギ屋も御紹介いただき、御蔭を持ちまして対談にも厚みが出ました。次回は10月21日午後7時より『江戸の茶と和菓子~日本橋の御用達商人』という演題で開講致します。ゲストは、江戸千家宗家蓮華庵・川上紹雪様です。午後6時からは神田祭講座も開催しており、合わせて御参加できます。http://www.kandamyoujin.or.jp/bunka/detail.html?id=49