日本酒スタイリストの島田律子さんからのお誘いで、12月5日土曜日午後に東京都北区赤羽の小山酒造さんで開催されたイベントに参加してきました。

日本酒スタイリストの島田律子さんからのお誘いで、12月5日土曜日午後に東京都北区赤羽の小山酒造さんで開催されたイベントに参加してきました。大学院生の時に酒蔵を見学させていただいて以来、20年ぶりの小山酒造さんは快適に見学できる施設が新設されていました。私が院生の頃、早稲田大学総長だった小山宙丸先生の御実家でもありますので、大学院生時代にタイムスリップした気持ちにもなりました。小山酒造常務の小山久理さんのお話をおうかがいした後、島田さんの軽妙なおしゃべりとフードスタイリスト江口恵子さんのお料理を堪能しました。島田さん、江口さんとは記念写真を撮らせていただきました。小山酒造さんにはまたおうかがいしたいと思います。http://www.koyamashuzo.co.jp/index.php