歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト
  • ホーム
  • 著書紹介
  • 講座案内
  • お問い合わせ

日本最大の辞書・辞典サイトであるジャパンナレッジの使い方を御紹介させていただきました。

2016.07.01

日本最大の辞書・辞典サイトであるジャパンナレッジの使い方を御紹介させていただきました。ご関心のある方は、ジャパンナレッジのサイトを御覧ください。http://japanknowledge.com/introduction/impression_user.html?i=4&jp=r015

シェアする
X Facebook はてブ Pocket LINE
admin

関連記事

10月14日金曜日午後1時より、東京理科大学生涯学習センターで『深川で江戸の偉人を訪ねる』講座を開講致します。

10月14日金曜日午後1時より、東京理科大学生涯学習センターで『深川で江戸の偉人を訪ねる』講座を開講致します。ご関心のある方はどうぞお申込みください。

今年の正月、PHP文庫から『30ポイントで読み解く吉田松陰『留魂録』』を刊行致しました。

今年の正月、PHP文庫から『30ポイントで読み解く吉田松陰『留魂録』』を刊行致しました。間もなく放映が終了するNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の関連本として執筆しました。ご関心のある方は、どうぞお買求めください。

先月、PHP文庫より刊行した『「関ヶ原合戦」の不都合な真実』ですが、昨日増刷が決まりました。拙著では通算12冊目の増刷です。

先月、PHP文庫より刊行した『「関ヶ原合戦」の不都合な真実』ですが、昨日増刷が決まりました。拙著では通算12冊目の増刷です。本書では天下分け目の戦いである関ヶ原合戦の裏側を解き明かしていますが、来年のNHK大河ドラマ『真田丸』でも関ヶ原合戦...

2011年から「お江戸日本橋伝承会」を主宰されている小堺化学工業さんから『創業百年史 日本橋とともに』を頂戴しました。

2011年から「お江戸日本橋伝承会」を主宰されている小堺化学工業さんから『創業百年史 日本橋とともに』を頂戴しました。日本橋の地で創業された小堺化学さんの歩みが分かりやすく書かれており、一気に読んでしまいましたが、メセナ活動として主宰されて...

大本山成田山のサイトで連載している「成田不動尊 江戸出開帳を支えた人々」が更新されました。

大本山成田山のサイトで連載している「成田不動尊 江戸出開帳を支えた人々」が更新されました。12回目は『開帳場を訪れた町名主斎藤月岑』編です。</span>

昨日、両国の回向院さんで開催されていた「二日間だけの鳥居清長と隅田川の夏展」に出かけて参りました。

昨日、両国の回向院さんで開催されていた「二日間だけの鳥居清長と隅田川の夏展」に出かけて参りました。国技館で本場所が興行中でもありましたので、大勢の方が訪れていました。</font>
2014年5月に日経文芸文庫から『幕末維新 消された歴史』を刊行いたしました。
去年10月に刊行した『「関ヶ原合戦」の不都合な真実』では、天下分け目の戦いである関ヶ原合戦の裏側を解き明かしました。
ホーム

安藤優一郎

1965年、千葉県生まれ。早稲田大学教育学部卒業、同大学院文学研究科後期課程満期退学。「JR東日本・大人の休日俱楽部」など生涯学習講座の講師を務める。 著書多数。→著書紹介

最近の投稿

  • 来年1月24日より、JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で『蔦屋重三郎と田沼時代の謎』講座(全5回)を開講致します。
  • 日経ビジネス人文庫から『田沼意次 汚名を着せられた改革者』が発売となりました。
  • JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会で『大名格差~江戸三百藩の真実』講座のご受講を募集しております。
  • PHP新書から通算3冊目の新書『蔦屋重三郎と田沼時代の謎』を刊行致しました。
  • JR東日本・大人の休日倶楽部趣味の会でオンライン講座『街道から読み解く日本史~加賀百万石・前田家からみる中山道編~』のご受講を募集しております。ご

講座案内

講座案内
JR東日本大人の休日倶楽部・趣味の会「蔦屋重三郎と田沼時代の謎」2025年1月24日(金)開講「街道から読み解く日本史~東海道箱根関所の真実」2024年11月26日(火)開講
www.yu-andoh.net
歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト
© 2009-2025 歴史家 安藤優一郎 オフィシャルサイト.
    • ホーム
    • 著書紹介
    • 講座案内
    • お問い合わせ
  • ホーム
  • トップ